U3プラットホーム

ていうもの、ご存知でしょうか?

『米国U3 LLC社が提唱するUSBフラッシュメモリを使ったハードウェアとアプリケーションソフトの統一プラットフォームで、USBフラッシュメモリを単なるデータの保存場所から、アプリケーションをはじめ各種設定やプロファイルといった、個人の作業環境をそのまま持ち運ぶことができる「USBスマートドライブ」へと進化させる新しい規格』      エレコム楽天ショップ商品ページより抜粋

だそうです。

要するに、外出先のほかのパソコンで自宅のパソコンのようにメールチェックなどができるというものです。

んで、これは便利そうだと思い、買ってみました。

エレコムのこれ↓です。

【楽天市場】U3対応フラッシュメモリ512MB  エレコムダイレクトショップ


で、使ってみました。
一番の期待であるメールの同期なんですが、インストールされていた「Migo」というソフトはOutlook2000,2002,2003対応、Outlook Expressは未対応ということで残念ながら使えない。

がっかりしていたところ、microsoft社のではないメールソフトthunderbirdの対応ソフトが出ているようなのでこんど試してみます。

気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

マリーさん

日常にスパイスを!ということで
ヒマを見つけては自転車に乗ってます。高回転型です。

趣味
バイク:kawasaki baliusⅡ
自転車:khodaa bloom n1.0s
音楽:popsからmetalまで
その他いろいろ。

思ったことをぽちぽち書きます。
バイクの走行距離50,000km突破!