PowerDVDでBDが再生できない場合【解決したのでメモ】

去年の末くらいに購入したBDが再生できなかったので、

そのときの対処法をメモ。


自作PCのブルーレイドライブに付属したPowerDVD9を

使用していたのですが、2012年末ごろ発売のBDで再生不可に。

以下の質問と同じ症状です。

質問!ITmedia | PowerDVDでBlu-rayが再生できない
http://qa.itmedia.co.jp/qa7179151.html


BD再生ソフトは定期的なアップデートが必要で、

version9はすでにサポート切れということもあり、

最新のversion12を購入しました。


が、今度は動作条件を満たしていないとのエラーが出ます。

CyberLink社で動作条件を満たすかの確認ツール『CyberLink BD & 3D Advisor (ベータ)』

が提供されているので実施しましたが、問題なし。


グラフィックボードが動作条件を満たしていないというエラーだったのですが、

その時のPCは動作保障対象であるIntel HD 3000でした。

とりあえず手持ちのGeforceのグラフィックボードを取り付けてみると再生できました。


PowerDVD9ではHD 3000でも再生できていたのですが…?


構成にもよると思いますが、

PowerDVD12とIntel HD 3000の組み合わせではBDを再生できない場合があるようです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

マリーさん

日常にスパイスを!ということで
ヒマを見つけては自転車に乗ってます。高回転型です。

趣味
バイク:kawasaki baliusⅡ
自転車:khodaa bloom n1.0s
音楽:popsからmetalまで
その他いろいろ。

思ったことをぽちぽち書きます。
バイクの走行距離50,000km突破!